2016年5月14日土曜日

札幌市造形教育連盟 第1回指導案検討会





5月14日(土) 新陵東小学校にて、第1回指導案検討会を行いました。爽やかな5月の、とてもいい天気の中、40名の先生が集まりました。


はじめに、勝田校長先生より、今日に至る進捗状況や今後の見通しが話され、北海道造形教育連盟会長、三井先生より、この大会が担っている役割についてあいさつをいただきました。

研究部長の小川先生より、本日話し合う骨子の説明がありました。題材に迫るための授業をどのようにつくり上げていくのかが、今日の話し合いの中心になることを確かめました。

その後、全9つの授業・実践発表について、具体的に話し合いを行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿